よくある質問 Questions and answers

よくある質問

よくある質問と答え

システム全般について

Q1.利用料金はいくらですか。

ご利用いただく機能によって、それぞれの機能の「パック」をご契約いただきます。
パックに応じて、初期費用と月額費用がございます。
※詳細は『料金プラン』のページをご確認ください。

Q2.利用開始までにどのくらいかかりますか。

お申込み即日のアカウント発行も可能です。 すでに各社OTAをご利用の場合には、設定内容を取り込むことで最短当日から在庫管理が可能です。 ※即日アカウント発行をご希望の場合には、当社営業日午前中のお申込みをお勧めいたします。
※申し込みの集中や繁忙期等でご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。

Q3.申し込むにはどうすればいいですか。

当サイトのお問合せ・お申込みページからお申込みください。
導入までの流れについては「導入」のページをご覧ください。

Q4.契約期間はありますか。

契約期間はございません。お申込みから1ヶ月単位でご利用いただけますので、お好きな時に解約することができます。 ※月内のご解約お申込みの受理で、翌月より解約となります。(日割り料金には対応しておりません。)

Q5.小さな宿で部屋タイプ毎に1~2部屋程なのですが、在庫管理はできますか。

はい、在庫管理可能です。
巡回型のサイトコントローラーは部屋数が少ない場合に売り止めや販売サイトを制限して在庫を販売することが推奨されていますが、当社ルーム・マネージャー・セカンドはメール解析により限りなくリアルタイムに近い更新スピードとなりますので、最後の1部屋まですべてのOTAへ部屋を販売いただけます。
1棟貸しのコテージでも管理可能です。

Q6.部屋数が多く、利用している予約サイトも多いのですが、追加料金はかかりますか。

いいえ、部屋数/予約サイト数/予約件数に上限はありません。

機能について

Q1.OTAのプラン販売はそれぞれ方法や設定が異なり販売までに時間がかかるので、なかなか新しいプランが作れません。

ルーム・マネージャー・セカンドのプラン管理と料金管理は、そのようなお悩みをお持ちの施設様のために、簡単にプラン販売ができるよう構成されていますので、ご安心ください。
新規プランの作成や既存プランの延長も簡単です。

Q2.パソコンを持っていないのですが、利用できますか。

はい、パソコンがなくてもご利用いただけます。インターネットにつながるタブレットやスマートフォンがあればご利用いただけます。アプリのインストールも必要なく、すべての機能をお使いの端末でご利用いただけます。 ※オフィシャルサポートの切れている端末・OS・ブラウザでのご利用はお勧めしていません。

Q3.自社サイトに使用できる予約システムはありますか。

はい、ございます。
ルーム・マネージャー・セカンドは統合型宿泊システムですので、サイトコントローラー/WEB宿泊予約システム/予約・精算管理が一体となっています。
サイトコントローラーとWEB宿泊予約システムのパックをご契約いただくと、自社サイトで入った予約からOTAへの在庫調整も自動でおこなうため、とても便利です。
※詳細は『料金プラン』のページをご確認ください。

Q4.連動している予約システムは何ですか。

Q3の通り、ルーム・マネージャー・セカンドには予約システムの機能が内蔵されていますので、他の予約システムをご契約いただく必要はありません。
サイトコントローラーの機能と合わせて「リザーブ」パックをお申込みいただくことで、WEB宿泊予約システムの機能もご利用いただくことができます。
※詳細は『料金プラン』のページをご確認ください。

Q5.サイトコントローラー機能の「ベーシック」と「プロ」の違いは何ですか。

ベーシックでは、在庫管理機能のみをご利用いただけます。
プロでは、在庫管理機能とあわせて、OTAのプラン・料金・画像管理機能をご利用いただけます。
旧ルーム・マネージャーでは在庫管理機能のみを提供しておりましたが、ルーム・マネージャー・セカンドでは施設様から多数のご要望をいただいたOTAのプラン・料金管理機能が新たに追加されています。

Q6.外国語サイトや地域限定サイトなど、対応サイトは増えますか。

随時対応サイトは追加される予定です。ご希望の対応サイトがございましたら、お気軽にお問合せください。
※現在対応しているサイトは『機能』のページをご確認ください。 ※先方システムによって、対応に時間を要したり、対応できない場合もございますのでご了承ください。

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