システム概要 仕様・料金 導入 お申込み・お問合せ よくある質問 ポータルサイト 会社概要 HOMEよくある質問 予約サイトの一元管理が日々の業務を劇的に「ラク」にします ルーム・マネージャー・セカンドを使うとたくさんのメリットがあります FAQよくある質問 よくある質問と答え システム全般について Q1.利用料金はいくらですか。 これまでのルーム・マネージャーと同等の在庫管理機能は、部屋数/予約サイト数/予約件数に制限はありません。 その他の追加機能は別途有料となります。 ※詳細は「仕様・料金」のページをご確認ください。 Q2.利用開始までにどのくらいかかりますか。 即日のアカウント発行も可能です。すでに予約サイトをご利用の場合には、設定内容を取り込むことで最短当日から在庫管理が可能です。 ※即日アカウント発行をご希望の場合には、営業日午前中のお申込みをお勧めいたします。 ※申し込みの集中や繁忙期等でご希望に添えない場合がございますので、ご了承ださい。 Q3.申し込むにはどうすればいいですか。 当サイトのお問合せ・お申込みページからお申込みください。 ※導入までの流れについては「導入」のページをご覧ください。 Q4.契約期間がありますか。 契約期間はございません。お申込みから1ヶ月単位でご利用いただけますので、お好きな時に解約することができます。 ※月内のご解約お申込みの受理で、翌月より解約となります。(日割り料金には対応しておりません。) Q5.小さな宿で部屋タイプ毎に1~2部屋程なのですが、在庫管理はできますか。 はい、在庫管理可能です。巡回型のサイトコントローラーは部屋数が少ない場合に売り止めや販売サイトを制限して在庫を販売することが推奨されていますが、当社ルーム・マネージャー・セカンドはメール解析により限りなくリアルタイムに近い更新スピードとなりますので、最後の1部屋まですべての予約サイトへ販売いただけます。 1棟貸しのコテージ等も管理可能です。 Q6.部屋数が多く、利用している予約サイトも多いのですが、追加料金はかかりますか。 いいえ、部屋数/予約サイト数/予約件数に上限はありません。在庫管理機能は無期限・無料でご利用いただけますので、ご安心ください。 機能について Q1.予約サイトのプラン販売はそれぞれ方法や設定が異なり販売までに時間がかかるので、なかなか新しいプランが作れません。 ルーム・マネージャー・セカンドのプラン管理と料金管理は、そのようなお悩みをお持ちの施設様のために、簡単にプラン販売ができるよう構成されていますので、ご安心ください。 Q2.パソコンを持っていないのですが、利用できますか。 はい、パソコンがなくてもご利用いただけます。インターネットにつながるタブレットやスマートフォンがあればご利用いただけます。アプリのインストールも必要なく、すべての機能をお使いの端末でご利用いただけます。 ※オフィシャルサポートの切れている端末・OS・ブラウザでのご利用はお勧めしていません。 Q3.ギャラリー機能ではどのくらいの画像を管理できますか。 ギャラリー(画像)管理では、施設様専用スチレージ(1GB)をご用意しています。予約サイトからの画像の取り込み・追加・削除ができ、プラン作成や編集の際にはギャラリーの画像をご登録いただけます。 Q4.外国語サイトや地域限定サイトなど、対応サイトは増えますか。 随時対応サイトは追加される予定です。 ※先方システム様との調整等で、対応に時間を要したり対応できないサイトもございます。 お問合せ・お申込み